fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

みんなで、何気ない日常や趣味の話、ゲーム情報からゲーム攻略までみんなでブログを書いて盛り上げていきましょう。

僕らのキャンバス



筋肉道場入門

今まで、筋トレをしてみたけど、うまくいかない、あきらめてしまった、という方も、今始めたいという方もこの方法を守って鍛えればうまくいきます

第1章 体の仕組みを理解する
nrbst_01[1]

やはり、筋肉をつけるには、時間がかかります
なぜなら、筋肉をつけるには、体に負荷をかけて、その負荷が超回復でとれる、それの繰り返しによってつくからです。

ですが、たいていの人は、少しの期間だけ一気に頑張って、そのあとは怠けてしまって、筋トレがめんどくさくなってしまうのです。
なので、ほとんどの人が、少しの期間だけ試して、続かずやめてしまいます。

だから、まず、考え方を変えてみましょう。

一気に変わろうとするのではなく、いかに継続して行っていくかと。

そもそも、超回復が分からないという方もいるでしょう。

超回復とは、
chokaifuku2[1]   
               ↑↑この画像の党利
   
   ・筋トレをして、疲労がたまり1度、筋力が落ちます
   ・そして休憩を取り、疲労がたまり、筋力が戻ります(矢印のところに筋力が達する)
   ・また、筋トレをして、疲労がたまり、筋力が落ちます
   ・そして、筋力がもとに戻る

今の党利、それらを繰り返すことにより筋肉が付きます

このことから、ただ筋トレをするだけでは、行けないことがわかりますね。
筋肉に負荷をかけるだけではなく睡眠をしっかりとるようにしましょう。

まずは、これらのことを気を付けていきましょう。
このことを守って筋トレをすれば筋肉が付きます。

何より、継続することこそが、最高の筋トレなのです。

僕も昔は運動神経がダメダメだったのですが、継続して、走ったり、筋トレ、したりすることで、運動神経を格段にあげることができました。

次回は、もっとためになることをお届けしたいと思います。

きっと皆さん、↓↓こうなります
2327033i[1]

第二章は、三日後に投稿します。

コメントや拍手をしてくれると、これから記事を書く上での支えになります

 ↓↓応援お願いします。
スポンサーサイト



  1. 筋トレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/09/11(水) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. 甘い物好きなくま
  4. [ edit ]
無茶しないよう頑張ってください^^

No title

  1. 2013/09/11(水) 03:57:43 |
  2. URL |
  3. ひつじ
  4. [ edit ]
最近、体がなまって仕方が無いので、
何かをしようとは思っていましたので、
とっても参考になります☆
やっぱりこういうのは継続が必要なんですねー!

でも…継続が一番難しいんですよねー。
がんばります!!

No title

  1. 2013/09/11(水) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
とてもためになりました。
目指せ、マッチョwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
75199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
700位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事+コメント

フリーエリア

カウンター

プロフィール

パンダさん

Author:パンダさん
FC2ブログへようこそ!今見てくれた人も、前から見てくれた人もこれからもゲーム情報や日記などを書いていくので、これからも、よろしくお願いします。
コメントしてくれたりするととてもうれしいです。
みんなでブログを盛り上げていきましょう!

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -